ぶんぶんぶろぐ

3年目SEです。技術や美容の話を書きます。

コスメ備忘録2018

コスメの備忘録です。ベースメイク オンリーミネラル薬用美白ファンデ ドモホルンリンクルでいいかんじになってきた肌に負担をかけないファンデとしてすごくよいです。 崩れ方もきれいで、夜間作業のあとも汚くならない。ポイントメイク 2018年度のポイント…

ドモホルンリンクル1ヵ月目

ドモホルンリンクルを始めて1ヵ月経ちました。 商品を購入の流れはこんなかんじです。無料お試しセット ↓ 基本4点ハーフ ↓ 基本4点基本4点ハーフは1ヵ月分ですが、実際は1ヵ月以上持ちます。ちょうど1ヵ月たったときはこれくらい残量ありました。1ヵ月分使っ…

LPIC1取得に必要だった勉強量

今年の8月に、LPIC1を取得しました。~受験のきっかけ~ちょうどLinuCの認定も同時にもらえる期間中だったため受験しました。 私はネットワークSEとしてサーバチームと仕事することも多いので、サーバについて理解しておきたいとは前々から思ってました。 ~…

ネットワークの理解にオススメな参考書3冊

Sierに勤める3年目ネットワークSEである私が、 ネットワークの理解のために使ったオススメの本3冊をご紹介します。 (1)機器を知るための一冊 「プロのための図解ネットワーク機器入門」 三輪賢一著(出版:技術評論社) 1年目、配属されたばかりの頃に購入しま…